帰る場所なら此処にある

色々抱えてしまった人が生き残ろうとするブログです。

MENU スポンサーリンク

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

社畜さまの輝かしく落ち着かない毎日

こんにちは、僕です。お久しぶりです。 先日ブラック企業に入ってしまったお話をしましたよね。 そんな輝かしくも忙しない一日を晒していきます() AM5:00 起床 30分の間に飯食って着替えて準備。 AM5:30 集合 車に乗せられて現場へ移動。 AM6:00 現場到着 KY…

無題

こんにちは、僕です。 あ、書くことないや・・・ というわけで次回の記事にて。

類は友を呼ぶ

こんにちは、僕です。 こんな言葉を聞いたことがありませんか? 類は友を呼ぶ 自分のレベルに見合った人間が寄ってくる…いや、寄ってきてしまうということわざです。 さらにこんなことわざもあります。 朱に交われば赤くなる これは人との関わり次第で自分も…

理解のある彼くん・・・?

こんにちは、僕です。 SNSをやっていると見かける「理解のある彼くん」ってありますよね。 鬱などの精神疾患や発達障害などにより、日常生活が上手に送れず生きづらさを感じた人が異性のパートナーを得て克服した話。 「彼くん」で感づいた人も多いと思いま…

法律は味方につけよう

こんにちは、僕です。 気の弱い人、言いたいことが言えない人は大体変なこと言われて脅されると思います。 知識無いと踏んで、言いたいことを言ってくるからもあるとお思います。 今回はこの辺にして、また次回の記事にて。

真面目系クズ・・・?

こんにちは、僕です。 僕は真性の「真面目系クズ」にあたる人間です。 まず、真面目系クズって…?と思う方はこちらを参照にされたし。 dic.nicovideo.jp 要約すると ・非リア充であり、基本的には根暗 ・人が見ているとそれなりに真面目 ・なので教師への第…

やばい会社に入った話

こんにちは、僕です。 当然今は辞めましたが、ブラック企業と呼ばれるとんでもない会社に入ったことがあります。 ・面接官(社長)の態度がいかにも悪い。足を組んでて妙にフランクだった ・結果に一ヶ月かかった。というかこちらが向こうに催促して判明。曰く…

発達障害の種類

こんにちは。僕です。 この記事は僕が人生で悩まされ続けている発達障害について書きます。 まずはこれを見てね。 www.mhlw.go.jp はい。一概に発達障害言えど何種類かありますよね? その中にもどんなタイプかまた分かれている訳です。めんどくせえ また、…

簡単な自己紹介

改めてはじめまして。はっとと申します。 え?一ヶ月前にこのブログを書いているだろって? まぁあれはその後サボったし実質なしで・・・ では改めて自己紹介です。 単刀直入に言うと僕は所謂発達障害(ADHD・ASD)持ちです。 それも小さい頃から診断された筋…