帰る場所なら此処にある

色々抱えてしまった人が生き残ろうとするブログです。

MENU スポンサーリンク

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

#22 DCD~運動音痴と呼ばれ~

わーぐです、こんばんわーぐ。 発達障害を持ってしまったアラサー男のコミックエッセイはーじまーるよー 今回は「DCD(発達性協調運動障害)」についてです。 DCDとは 麻痺などの運動障害がないにも関わらず、「ボールを蹴る」「字を書く」などの協調運動に困…

#21 左右の違いがわからない

わーぐです、こんばんわーぐ。 発達障害を持ってしまったアラサー男のコミックエッセイはーじまーるよー 今日から真面目に投稿するぞ頑張るぞー 今回は「右か左かわからない」です。 僕は方向を示す右と左がとっさに出てきません。 自分が説明するときも「こ…

ブログ更新サボってました

わーぐです、こんばんわーぐ。 めっちゃブログ更新サボってました汗汗 と言うのも最近発売された「太閤立志伝V」を買ってプレイしていたんですよ。 そして、このゲームめちゃくちゃおもしろいんですよ。 名前の通り、豊臣秀吉になって底辺武士からの立身出世…

#20 ギフテッド~天才なりの苦悩~

わーぐです、こんばんわーぐ。 ええと、まずはお久しぶりです。ネタ探しをしていてこれは違う、あれは違うと迷走していたら2週間放置してしまっていました(((( 発達障害を持ってしまったアラサー男のコミックエッセイはーじまーるよー 今回は「ギフテッ…

#19 喋るコミュ障【矛盾してない?】

わーぐです、こんばんわーぐ。 発達障害を持ってしまったアラサー男のコミックエッセイはーじまーるよー 今回は「喋るコミュ障」についてです。 9話ともリンクしているので、そちらも参照してくれると嬉しいです。 kae-basho.hatenablog.com 喋るコミュ障、…

#18 ADHDのお片付け【汚部屋】

わーぐです、こんばんわーぐ。 コロナのワクチンを打ってうなされたこと、その翌日には兄(既婚)の家族が実家に帰省してたことが重なってブログが更新できませんでした。 発達障害を持ってしまったアラサー男のコミックエッセイはーじまーるよー 今回は「ADHD…