帰る場所なら此処にある

色々抱えてしまった人が生き残ろうとするブログです。

MENU スポンサーリンク

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

音読はまるで死刑台!?吃音の少年が語る苦悩

わーぐです。こんにちわーぐ。 今回は、吃音で悩む子供のネット記事を見かけたので共有します。 news.yahoo.co.jp また、吃音に関する記事も当ブログに書いていますので、吃音って何?という方は、こちらの記事も参照にしてください。 www.kae-koko.com ・音…

生存報告

わーぐです。おはようございわーぐ。最近はブログの更新が非常に遅くなりました。理由として (1)仕事が決まった 2年間養生していた僕がいきなり仕事をして、帰る頃にはかなりクタクタになっているって寸法です。当然、疲れたから更新出来ないは言い訳にし…

#52 冗談が通じない!?特徴と対処

わーぐです、こんにちわーぐ。色々抱えて生まれ持ってしまったアラサー男のコミックエッセイはーじまーるよー 今回は「冗談が通じない人の特徴・対処法」についてです。冗談やジョークは、場を盛り上げたり笑いを誘ったり等良い方面に働く一方、使い所を間違…

#51 否定から入るな!否定から入る人の心理・特徴

わーぐです、こんにちわーぐ。色々抱えて生まれ持ってしまったアラサー男のコミックエッセイはーじまーるよー ・結論 ・否定から入る人は嫌われる ・間違っていないことで否定から入る人はもっと嫌われる ・否定から入る人の心理 ・自分がナンバーワン(見栄…