帰る場所なら此処にある

色々抱えてしまった人が生き残ろうとするブログです。

MENU スポンサーリンク

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

#55 ADHDとASDはよく脳内で喧嘩します

わーぐです、こんにちわーぐ。発達障害を持ってしまったアラサー男のコミックエッセイはーじまーるよー 今回は、「ADHDとASDの脳内戦争」です。 ADHDとASDを併発してしまうとどうなるかは、実は既に別の記事にて書いているのですが、今回は僕の脳内で起こっ…

#54 社会訓練のために保育園へ。しかし・・・

わーぐです、こんばんわーぐ。発達障害を持ってしまったアラサー男のコミックエッセイはーじまーるよー 今回も過去シリーズです。実体験100%です。前回の続きなので、そちらも参照してください。 www.kae-koko.com 1.保育園へ 発達障害の診断を受けた…

#53 僕が発達障害の診断をもらうまで

わーぐです、こんばんわーぐ。発達障害を持ってしまったアラサー男のコミックエッセイはーじまーるよー 今回は過去シリーズです。実体験100%です。正直、書かなくて良いなら書きたくないような記事です。 僕は、3歳の頃に発達障害の診断を貰った(ちなみ…

【雑記】つい先日までニートだった僕が働いてみて得たもの

わーぐです。こんにちわーぐ。今日もコミックエッセイは無しですが、代わりに、つい最近まで2年半ニートをしていた僕が約2ヶ月間働いて得たものを書きたいと思います。 1.金が入った ぶっちゃけ、働く理由はこれ一択です。これがなければ働きませんよね…

【失敗談】先延ばしと安請け合いで家族を怒らせた話【雑記】

わーぐです。こんにちわーぐ。とりあえず、まずは近況報告です。先月に仕事を始めました。非正規ですが、時給1150円、月給で換算すると約18万円となかなか魅力的です。適性もスキルアップもまったくない内容ですが、選んでしまった以上は頑張ります。 さて本…