帰る場所なら此処にある

色々抱えてしまった人が生き残ろうとするブログです。

MENU スポンサーリンク

真面目系クズ・・・?

こんにちは、僕です。

僕は真性の「真面目系クズ」にあたる人間です。

まず、真面目系クズって…?と思う方はこちらを参照にされたし。

dic.nicovideo.jp

要約すると

・非リア充であり、基本的には根暗

・人が見ているとそれなりに真面目

・なので教師への第一印象は良い

・人が見ていないところでは徹底的にサボる

・知識が伴っていないのに批判は一人前

・「わかりました」←理解していない

 

そもそも、真面目と言うワードそのものも「誠実」「努力家」などといったポジティブなニュアンスではなく、「つまらない」「融通が利かない」といった批判的意味で使われています。

 

ええ、僕は第一印象以外は該当しました。僕?第一印象すら悪かったですよ、はい(笑)

書いてて悲しくなるじゃないか

 

まずは次回の記事にて。