帰る場所なら此処にある

色々抱えてしまった人が生き残ろうとするブログです。

MENU スポンサーリンク

やばい会社に入った話

こんにちは、僕です。

当然今は辞めましたが、ブラック企業と呼ばれるとんでもない会社に入ったことがあります。

・面接官(社長)の態度がいかにも悪い。足を組んでて妙にフランクだった

・結果に一ヶ月かかった。というかこちらが向こうに催促して判明。曰く「最初から合格が決まっていた」とのこと

・入社前から「我慢」や「石の上にも三年」を口癖のように言われた

・会社は福岡(僕の住所でもあった)にあるが、常に出張でどこか飛ばされる(僕は静岡でした。求人にも書いてないし、面接でも福岡で働ける旨をずっとアピールしていた)

・親戚が死んだが冠婚葬祭にも行かせてもらえなかった(曰く兄弟の結婚式だろうが親の葬式だろうが常に働けとのこと)

・求人には土日祝休みだが実際は13連勤(つまり休日は2週間に1度しかない)

・上司からして頭おかしかった(上司「おまえは働かせて頂いてる。無給でも働ける。怪我や病気は甘え」)

・趣味?勿論そんな余裕なんてないですよ

・眠れない飯も受け付けないで激ヤセ

・他の人間の趣味は酒タバコパチンコ風俗の黄金コンボ

・当然罵声や暴言は毎日飛び交う

 

まぁ詳しいことは追々漫画にして描いていこうと思います。

まずは次回の記事にて。