帰る場所なら此処にある

色々抱えてしまった人が生き残ろうとするブログです。

MENU スポンサーリンク

#45 発達障害当事者は仕事が遅いと言われがち

 わーぐ(@kayblis_wannyan)です、こんばんわーぐ。発達障害を持ってしまったアラサー男のコミックエッセイはーじまーるよー

 今回は僕の実話です。恐らく、みなさんにも覚えがあると思いたいです。普通にやろうとすると、「仕事が遅い!」と怒鳴られ、スピードを上げると今度は「仕事が雑!」と怒られるの、あるあるだと思います。なお、スピードを上げてようやく人並みと言うところまでワンセットだと思います。

 これは、怠けている訳でもふざけているわけでもなく、要領が悪かったり手先が不器用だったりが原因と言われています。僕は一度仕事が遅いと言ってくる先輩に「じゃあどうすればいいのか」と口答えしたら「頑張るしかない」と言われました。頑張った結果人並みかつ雑な仕事と言われるのだが??とその先輩を殴りたくなったのをよく覚えています。

 ロボットで例えると「どこかでプログラムエラーが起こっている上に体に欠陥があるので動きもぎこちない」と言った感じなんですね。わかってもらえるでしょうか?

 今日は原因とか何とか書くことが特にないのでここまで。

このエッセイを通じて同じく障害を持っている方への共感、及び障害への理解が深まってくれれば、幸いです。

この記事がいいなと思ったらスターボタン及びはてブをしてくれたら励みになります!

それではまた次回の記事にて、わーぐでした。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

 

こちらは、僕が愛用している枕です。肩こりや頭痛で悩んでいる人に特におすすめです!