帰る場所なら此処にある

色々抱えてしまった人が生き残ろうとするブログです。

MENU スポンサーリンク

アリナミンEX+を飲んで

 わーぐです、こんにちわーぐ。

 今回は武田薬品さんから発売されているアリナミンEX+」を飲んでいるという話です。

 少し前に、アリナミンADHDによく効く!」という声がよく上がっていました。僕も影響されて飲んだ次第ですがこれがまぁよく効きました。おそらくは栄養不足も原因だったのかもしれません。

 

 

 また、廉価版としてのこちらの商品もおすすめです。お財布と相談しましょう。

 

 

効果

    • 次の諸症状の緩和
      眼精疲労、筋肉痛・関節痛(肩こり、腰痛、五十肩など)、神経痛、手足のしびれ
    • 次の場合のビタミンB1 B6 B12の補給
      肉体疲労時、病中病後の体力低下時、妊娠・授乳期

    「ただし、上記1の症状について、1ヵ月ほど使用しても改善がみられない場合は、医師または薬剤師に相談すること。」

    出典:

    アリナミンEXプラスの特徴・効能 | 健康サイト

用法用量

 一日一回、3錠です。食後すぐに水またはお湯で飲みます。

 

成分

3錠(1日最大服用量)中

成分 含量
フルスルチアミン(ビタミンB1誘導体)として 100mg
(フルスルチアミン塩酸塩 109.16mg)
ピリドキシン塩酸塩(ビタミンB6 100mg
シアノコバラミン(ビタミンB12 1,500μg

トコフェロールコハク酸エステルカルシウム

(ビタミンEコハク酸エステルカルシウム)

103.58mg
(dl-α-トコフェロールコハク酸エステルとして 100mg)
パントテン酸カルシウム 30mg
ガンマーオリザノール 10mg

添加物

乳酸カルシウム水和物、無水ケイ酸、ヒドロキシプロピルセルロースステアリン酸Mg、セルロース、ヒプロメロース、エリスリトール、ビタミンB2、酸化チタン、アラビアゴム、炭酸Ca、タルク、白糖

出典:

アリナミンEXプラスの特徴・効能 | 健康サイト

 

なぜ効果があるのか

 正直、難しい言葉が羅列されていて分かりづらいですよね?要は、重要な栄養素であるビタミンBを簡単に接種できるため、症状が緩和されるのです。

 逆に、ビタミンBが不足すると

・寝ても疲れが取れない

・音に敏感になる

・悪夢を見やすくなる

・集中ができない

・ぐっすり眠れた感じがしない

・日中眠い

・精神的ストレスにさいなまれる

 といったことになります。

 

最後に

 僕はアリナミンが非常に効きましたが、人には合う合わないがあります。

 飲み合わせと関係や症状があわない人もいると思います。医師や薬剤師にも相談するなどをしましょう。

 僕はこの手のプロではありません。なので薬の効果は保証できませんが、僕は効いたので一度騙されたと思ってやってみてほしいです。

 

わーぐでした。